50代敏感肌の基礎化粧品の選び方とスキンケアの方法

50代の敏感肌に向けた基礎化粧品の選び方や正しいスキンケアの方法をご紹介しているブログです。

2017-01-09から1日間の記事一覧

50代の敏感肌向けのシミに効果のある美白化粧品の選び方

30代、40代まではなんとか綺麗な肌を維持できていても、50代に入るとどうしても肌トラブルが増えてきてしまいますよね。 50代で特に悩まされるのが顔のシミで、老けて見えてしまう大きな原因でもあります。 なんとか美白化粧品などで消したいと思っても、敏…

50代敏感肌でも使えるbbクリームってどんなもの?

敏感肌にとって嬉しいのが、bbクリーム。 美容クリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシーラ、日焼け止めがひとつまとまった「オールインワン」なため、お手軽だし、余計な肌への負担は抑えて肌に優しいため人気となっています。 bbクリームとは bbクリ…

50代の敏感肌も使える汗で崩れないおすすめのファンデーションは?

ファンデーションを塗るだけでも、敏感肌の方にとってはヒリヒリしたりかぶれて赤くなってしまう原因ともなります。 だからといって、ファンデーションは最低限は使っておきたいですよね。50代にもなるとシミやシワなどが目立ってくるので、ファンデでなんと…

50代の超敏感肌向けのスキンケアの方法は?肌荒れするのはもう嫌!

「ヒリヒリして肌が荒れるし最悪・・・」、人一倍肌の弱い超敏感肌の方でこんな風に思ったことありませんか。 私も以前はスキンケアで痛くなったり、赤くなってしまうことがよくあって悩んでいました。敏感肌って肌が荒れやすいし、本当大変ですよね。 50代に…