50代敏感肌の基礎化粧品の選び方とスキンケアの方法

50代の敏感肌に向けた基礎化粧品の選び方や正しいスキンケアの方法をご紹介しているブログです。

2017-01-10から1日間の記事一覧

50代の敏感肌&乾燥肌には低刺激で高保湿の洗顔石鹸が最適?

「洗顔後に肌がつっぱって、痛い!」という方はもしかしたら使っている洗顔料が合っていないかもしれません。 敏感肌や乾燥肌の場合は、お肌が弱っていて刺激や乾燥に弱くなっているので余計に洗顔料の違いは影響があります。 敏感肌や乾燥肌の方には洗顔石鹸…

50代敏感肌で化粧品が合わない時はオーガニックコスメ!

年齢を重ねて、50代に突入するとまだまだ元気だったお肌も衰えて敏感肌になる方が多くなります。元々デリケートだった方も以前にも増して、超敏感肌になって色々な化粧品が合わないということにもなってきます。 「保湿力も高くて、有名な化粧品を使っている…

40~50代の敏感肌や乾燥肌には無添加の口紅が相性が良い?

顔の印象は口紅1つで変わるため、女性のたしなみとして外に出る時はつけておきたいですよね。 しかし、口紅が合わなくて唇がカサカサと荒れてしまう敏感肌や乾燥肌の方も多いです。唇が荒れてしまうと地味に痛いですし、ひびが割れて見た目もあまりよくあり…

50代敏感肌向けの市販で買える安いシャンプーの種類

超敏感肌の方は、シャンプーで髪を洗うと頭皮がかぶれてかゆくなってしまうこともありますよね。 かぶれてかゆくなると、フケにもなるためなんとかしたいところです。40代まではよかったものの、50代になって頭皮も敏感になって刺激に弱くなってしまう場合も…

40~50代敏感肌向けの顔用の日焼け止めは?ノンケミカルが最適?

日焼けやシミにもなってしまう紫外線からお肌を守らなきゃ!でも、敏感肌だから 使う日焼け止めにも注意しないと・・・ 40代、50代には敏感肌になる方が多く、顔に塗る日焼け止めですら、かぶれてしまったりヒリヒリとしてしまう方も少なくありません。 UVケ…