50代敏感肌の基礎化粧品の選び方とスキンケアの方法

50代の敏感肌に向けた基礎化粧品の選び方や正しいスキンケアの方法をご紹介しているブログです。

2017-01-08から1日間の記事一覧

50代敏感肌のシワ・たるみ対策!敏感肌でも使える基礎化粧品とは?

鏡を覗いてみると、顔にシワやたるみができてガックリとしてしまう方が50代になってくると増えてきます。 若い頃はそこまでエイジングケアに気を遣っていなくても、シワやたるみが目立つことはなかったかもしれませんが、50代にもなってくると誰しもが悩むこ…

50代敏感肌に洗顔フォームはおすすめできない?安いプチプラは特に

皆さんは、どんなタイプの洗顔料をお使いですか? 多くの方が洗顔フォームと答えると思います。肌質問わず、洗顔フォームは人気で 肌の弱い敏感肌の方でも愛用している方が多いと思います。 気にせず、何気なく普段使っている洗顔フォームですが、実は敏感肌…

50代敏感肌で洗顔や化粧水でヒリヒリと顔が痛いし痒い原因と対策

クレンジングや洗顔の後であったり、顔に化粧水をつけるとヒリヒリと痛みを感じてしまったり、赤みができて痒くなってしまうことが敏感肌の方ではありますよね。 30代、40代まではそんなことはなかったのに、50代になってからお肌がデリケートになってしまう…

成分で選ぶ50代敏感肌でも使える最適な化粧水とは

「化粧水なのに肌に染みてヒリヒリする・・・」といったことも敏感肌の方ではあるあるのことですよね。 保湿をするための化粧水でも、成分によっては肌に合わないこともあるので侮ることができません。 特に、50代に入ると30代、40代の時よりも更に刺激には敏…

50代の敏感肌に最適な無添加基礎化粧品とは?

昔はそれほどお手入れをしなくても健康的なお肌を保てていたのも、50代にもなると肌も弱くなり敏感肌になってしまい、スキンケアにもひと工夫必要になってきます。 肌が弱くなるのに加えて、シミやシワなどの肌トラブルにもなりやすくなり日々のケアで肌の差…