読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50代敏感肌の基礎化粧品の選び方とスキンケアの方法

50代の敏感肌に向けた基礎化粧品の選び方や正しいスキンケアの方法をご紹介しているブログです。

40~50代の敏感肌・乾燥肌には韓国コスメがいいって本当?

f:id:pei127:20170111005546j:plain

 

日本のすぐお隣さんの韓国は美容大国とも呼ばれるほど、「美」にこだわっている方が多いです。整形が当たり前ということからも、その美意識の高い国民性がよくわかりますよね。

 

美容大国の韓国では、スキンケアに使う基礎化粧品にもこだわっていて、以前から日本でも韓国コスメが流行ってきました。

 

そんな韓国コスメですが、40~50代からどんどん増えてくる敏感肌や乾燥肌にもおすすめされていますが、実際はどうなのでしょうか?

 

韓国コスメのメリットとは

 

韓国コスメがなぜ人気となっているのかは、その品質の高さとリーズナブルさにあります。美容にこだわっている方が多い韓国では、化粧品に含まれる成分にもこだわることが多く、高品質なコスメが多いです。

 


韓国は日本よりも位置的に乾燥しやすいところが多く、高保湿な化粧品が多く、敏感肌や乾燥肌には相性が良いと言われています。

 

 

また、国産のコスメよりも韓国コスメの方がお値段的にはリーズナブルのものが多く、気軽に購入できる点も人気の理由の1つのようです。

 

韓国コスメのデメリットとは

 

知らない方も多いかもしれませんが、韓国は日本よりも配合する成分に関する基準が甘く、日本では禁止されている成分も含まれているコスメがある場合があります。

 

韓国コスメを日本人用に成分を変えて販売しているものは良いのですが、旅行に行った時に現地で購入したものや、輸入品なんかは日本人には刺激が強すぎるものもある可能性があるので注意が必要です。

 

40~50代の敏感肌・乾燥肌には韓国コスメはどうなの?

 

品質が良く、保湿力にこだわっているものが多いことから、40~50代から増えてくる敏感肌や乾燥肌には韓国コスメが良いとも言われています。

 

確かに、韓国コスメは人気ですし、私も良いとは思うのですが個人的には国産のコスメが良いかなとは思います。

 

日本のものはやはりデリケートな日本人の肌向けに作られているものがほとんどですし、安心感は高いです。

 

国産のもので高品質のものは高いものもありますが、安くても敏感肌や乾燥肌の方にも合うものはあります。

 

しかし、韓国コスメを一度も使ったことがない方は、試しに使ってみるのもありですね。

 

もしかしたら、しっくりと自分の肌に合うかもしれません。

 

まとめ

 

韓国コスメは今では以前よりも品質が高まり、人気となってしまいますが、

配合成分に関してはまだ気をつけてみていく必要がありますね。

 

もしかしたら敏感肌や乾燥肌には負担が大きいものもあるかもしれないので、

購入する時にはまずは成分を確認して大丈夫そうかどうか確認してくださいね。